盆栽のジオラマを作る子供向けイベント 東急ハンズで予約受付中

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

盆栽「鑑賞系の趣味」でありながら、手入れには他の観葉植物よりも根気が要される盆栽を子供向けにアレンジして作るイベントが、東急ハンズで2日間にわたって開催されることになりました。

盆栽と言ってもタイトルにある通り「盆栽のジオラマ」を作るという催しで、針金やテープなどを使った工作となっています。唯一植物の要素を持っているのが松の葉で、公式サイトなどにある写真には、遠くからなら盆栽に見えてくる完成時のイメージが掲載されています。イベントではカッターナイフを使用することから、年齢こそ明記されていないものの「小さいお子様」の参加時に保護者の方が同伴するよう注意書きもされていました。

開催日は6月18日と19日の2日間で、6つの時間帯から選んで予約をする仕組みを取っています。また、イベントは各回とも定員は6人までで、参加費用は1080円、予約の期限は開催日前日の19時までとされています。なお、子供向けのイベントで時折行われている試みですが、参加費の一部はセーブ・ザ・チルドレン・ジャパンに寄付されることになっています。

イベント | 東急ハンズ新宿店


広告

広告

地域別新着記事