資産形成や料金の仕組みを解説してもらえるスタジオ 6月にオープン

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

NIKKOビル銀行や証券会社などを中心に、資産運用などについてのセミナーを不定期な形で開いたりする施設は新宿駅周辺だけでも10カ所近くにありますが、西新宿1丁目のオフィス街に位置するNIKKOビルに、より身近な家計などに関するセミナーを開くスタジオがオープンすることになりました。

これは元々家計や資産運用に関するセミナーを開いていた日本ファイナンシャルアカデミー株式会社が新しく始めたもので、ファイナンシャルプランナーの方などが講師となって、損をしない買い物の方法や経済新聞の読み方などを説明してくれることになっています。ファイナンシャルアカデミーではよりお金と深い付き合いになる株式投資や不動産等に関する話題をテーマとしていますが、こちらでは日常の買い物などを始めとした消費に関する分野で損をしない方法などがわかるようになっているようです。

セミナーなどは6月から始まり、通う回数によって料金が変わる仕組みになっていますが「おためしレッスン」を選択すると、無料でセミナーに参加できるようになっています。ちなみに、有料コースの中には「賢い人は知っている「無料にひそむワナ」」というものも用意されているとのことです。

家計のレッスンスタジオ「マネテリ」 理想の私に出会える お金のおけいこ


広告

広告

地域別新着記事