バスタ新宿の売店 オープンは2017年の春頃?(レスポンスより)

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

バスタ新宿ヨドバシカメラ新宿西口本店近くにあった新宿高速バスターミナルが閉鎖され、バスターミナルとしての機能を本格的にスタートさせたバスタ新宿ですが、度々近くに売店が無いことなどが不便な点の1つとして挙げられているようです。が、国土交通省が売店の開設に向けて動き出したそうで、現在公募が行われています。

バスタ新宿はNEWoManとほぼ直結していることから、約1分程度離れた所に様々な飲食店に行くこともできますが、待合室内にないことに対してどうしても不便さを感じる方がいらっしゃるということで、公募を開始したようです。近くで営業する大手コンビニチェーン店はサンクス新宿4丁目店などがあり、近くにはスターバックスからマクドナルドまで様々な店舗も営業していますが、いずれも往復で約10分程度必要とします。

売店が施設内、もしくは目と鼻の先にあった新宿駅周辺やWILLERバスターミナル新宿西口、JRバスターミナルなどを利用していた方にとっては、バスタ新宿への移転は休憩などの点である意味不便を強いられる形となっていますが、東京都庁周辺や中央公園近くを出発地点とする高速バスを利用していた方にとっては、元々周辺に大きな商業施設がない場所で待機を余儀なくされていたということもあり、これまで以上に便利な施設になりそうです。ただ、レスポンスの取材によると諸々の準備なども必要になるため、完成は来春をめどにしているそうです。

東京国道事務所/バスタ新宿/最新情報
「不便」の声受けて売店施設公募…バスタ新宿 | レスポンス(Response.jp)


広告

広告

地域別新着記事