ドラゴンクエストヒーローズⅡの「黒板アート」新宿メトロプロムナードで展示中

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

ドラゴンクエストヒーローズⅡ今年の1月にドラゴンクエストビルダーズのイベントが行われていた新宿メトロプロムナードで、ドラゴンクエストの新作ゲーム発売を記念した「作品の展示」が行われています。

今回発売されるのはドラゴンクエストヒーローズⅡというRPGゲームで、7つの王国を舞台にした最新作でありながら、ドラゴンクエストではお馴染みの(?)モンスターを仲間にする機能なども用意されています。ゲームの発売日自体は今週末の27日が予定されているものの、記念作品となる黒板アートの展示は日曜日まで行われる予定になっています。

黒板アートを作ったのはカロリーメイトのCMでも同様の作品に参加していたれなれなさんで、ご本人も「控え目に言って超かっこいいです」とツイートされている通り、細部にまでモンスターのタッチを再現した絵を見ることができます。なお、Twitter都の連動企画として、ハッシュタグ「#DQH2」を付けたツイートが5000件集まると、描かれているモンスターが討伐されるという仕掛けが施されているようです。



ドラゴンクエストヒーローズⅡ

ドラゴンクエストヒーローズⅡ

ドラゴンクエストヒーローズⅡ

ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり 公式サイト | SQUARE ENIX


広告

広告

地域別新着記事