日本ダービー関連イベントの「THE DERBY CASTLE」高島屋の1階でスタート

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

THE DERBY CASTLE今月の29日に開催される日本ダービーに関連し、高島屋の1階ではJRAによるTHE DERBY CASTLE というイベントが本日からスタートいたしました。

昨年は新宿DERBY GO-ROUNDという名前のイベントが行われ、周辺の商業施設との様々なコラボレーションイベントも開催されていましたが、今年は「体験型ゲームセンター」の色が強くなり、AKB48のフライングゲットに合わせて太鼓の達人のような仕組みで遊ぶリズムゲームなどが用意されています。昨年も行われたヘッドマウントディスプレイを使用したゲームは、舞台が新宿周辺から未来の東京に変更されており、宙に浮いた東京競馬場やタカシマヤタイムズスクエアなどを騎手として走ることができます。

また、こちらも昨年同様芸能人の方などのトークショーも予定されていて、本日は俳優の草刈正雄さんが登壇しています。他にもみんなのKEIBAに出演されている佐野瑞樹アナウンサー、グラビアアイドルからマルチタレントになりつつある久松郁実さんなどがイベントに参加し、出走馬の発表に立ち会ったり、予想会を開く予定です。なお、昨年と同様の催しとして、HUBとのコラボイベントやパブリックビューイングなども用意されています。


THE DERBY CASTLE

THE DERBY CASTLE

THE DERBY CASTLE

THE DERBY CASTLE

THE DERBY CASTLE

THE DERBY CASTLE – ダービーの歴史と伝統が集う 競馬エンターテインメントの城 | JRA


広告

広告

地域別新着記事