10年目の「Music Jacket Gallery 2016」高島屋の1階で開催中

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

Music Jacket Gallery 2016紀伊国屋新宿南口店の規模縮小によって盛り上がりを見せているタカシマヤタイムズスクエアですが、本館にあたる高島屋のスペースでは、Music Jacket Gallery 2016が22日まで開催されています。

今年で10年目を迎えるという同イベントは、NEWoManの工事などによって一時的に工事用のスペースと化していた1階の広場で開催されており、GLAYから森高千里さんまでの様々なアーティストのジャケットが紹介されています。会場中央付近では音源を限界まで録音時のものに近づけたという音楽の試聴スペースが置かれていたりと、眼と耳の両方で楽しむことができるイベントにもなっています。MUSIC JACKET AWARDで受賞した各作品も展示されており、星野源さんのYELLOW DANCERや鈴村健一さんの月と太陽のうたなどのジャケットを見ることができます。

会場奥では小さなステージのような場所も設けられており、この場所でトークショーも開かれるようで、入口付近に記載されていた案内には「愛猫家」という肩書きもある坂本美雨さんによる猫と音楽を織り交ぜたトークショー、アナログレコードや高音質CDが奏でる音を高級な音楽機材を用いて聞くという試聴会などが予定されているそうです。


Music Jacket Gallery 2016 <5月13日(金)~5月22日(日) 新宿髙島屋 1階JR口特設会場>
ミュージック・ジャケット大賞 2016 | MUSIC JACKET AWARD


広告

広告

地域別新着記事