紀伊国屋新宿南店 サザンシアターは残ってタリーズが撤退へ

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

紀伊国屋新宿南店昨日の報道後、様々なメディアで取り上げられるだけでなく、Twitterのトレンドやはてなブックマークのホットエントリーに入るなど、大きな反響があった紀伊国屋新宿南店の「事実上の撤退」ですが、同じタイムズスクエア館内で営業している各設備も、それぞれ異なった対応を取ることになったようです。

紀伊国屋新宿南店 約2カ月後に6階以外から撤退へ(朝日新聞より)

4年前のオープン以来、2階で営業し続けているタリーズコーヒーですが、お店の方によると「紀伊国屋さんと一緒になくなります」とのことで、同じタイミングで閉店する予定になっているそうです。また、4階にあるSUUMOのカウンターでも同様の質問をしましたが「そんな話は全く」というお返事があり、閉店以前に紀伊国屋の規模縮小自体を知らないような素振りでした。

また、東急ハンズの5階から直通の通路が用意されている7階の紀伊國屋サザンシアターですが、存続が決定している6階の店員さんによると、サザンシアターも6階の売り場とともに存続するそうで、今後もイベントなどが開催される時には使用される予定だとのことです。また、東急ハンズ側に近い部分で営業しているミスターミニットは、紀伊国屋が規模を縮小した後も同じ場所で営業を続けるとのことです。

紀伊国屋新宿南店

紀伊国屋新宿南店


広告

広告

地域別新着記事