ハイネスロワイヤルの4階で発生した火災? 2人を搬送

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

ハイネスロワイヤル本日の早朝、西新宿の住宅地などでは緊急車両が相次いで南側へと走っていく光景を複数回目撃しましたが、今回の出動は西新宿3丁目のハイネスロワイヤルで起きたと思われる火災が原因だったようです。

火災については産経新聞が取り上げていて、火災発生から約1時間半後に鎮火したと報じています。また、火元となった部屋は4階の一室で、80代の男性と50代の女性が住んでおり、煙を吸ったことから救急搬送されたそうです。ハイネスロワイヤルは新宿消防署の西新宿出張所から徒歩で1分程度のところにあり、ペットショップのZOO新宿店なども入居し、さらに斜め向かいには再開発計画の「序章」とも言える西新宿3丁目複合計画が行なわれている賑やかな一角でもあります。

今回と同じく負傷者が出た周辺エリアの火災と言うと、約1カ月前にゴールデン街で発生した事故がありましたが、木造住宅が全焼した一件とは全く違い、今回は火災が起きたことすらわからないような外観で、周辺も普段通りの環境でした。

東京・西新宿のマンション一室から出火、住民の80代男性と50代女性搬送 – 産経ニュース


広告

広告

地域別新着記事