AppBank Store 新宿が「事実上の移転」のために閉店

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

AppBank Store今月の冒頭に閉店を発表し数日後にはサブナードへに新店舗をオープンさせることになったAppBank Store 新宿が、昨日で閉店いたしました。

同店は各地で展開されている店舗の中でも少し違った運営スタイルになっており、マックスむらいさんの像が2カ所に設置されていたり、毎週のようにニコ生などを介した生放送が行なわれるなど、ゲーム好きの人にとっては隣のビックロよりも通う頻度が高くなりそうなお店づくりになっていました。最終日は1階こそ静かでしたが、2階では村井さんら数人によるパズドラ実況の生放送が行なわれており、観客側は9割以上が男性という、女性アイドルのライブのような空間も形成されていました。

24000円で販売していたヘッドホンを9000円で販売するなど、様々な商品が在庫処分価格に設定されていましたが、生放送が終了してもそれらの商品を購入する人はあまりいませんでした。21時閉店のお店で続けられていた放送は22時過ぎまで行なわれ、放送終了後には村井さんが「新宿スタジオはいつかまた帰ってきます」などと語られていました。ちなみに、本日は引っ越しの様子をニコ生で放送するとのことです。


AppBank Store

AppBank Store

AppBank Store

AppBank Store

AppBank Store

AppBank Store 新宿 撤収作業の様子を生中継 – 2016/04/26 16:00開始 – ニコニコ生放送


広告

広告

地域別新着記事