熊本地震の募金箱も 高島屋で「春の美味コレクション」と「ART of ULTRAMAN」を開催中

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

春の美味コレクション現在高島屋の催会場では、今回で2回目となる春の美味コレクションというフェアが開催され、1階と10階の2カ所では円谷プロダクションを代表するキャラクターでもあるウルトラマンを様々な角度から表現した作品の展示、販売が行なわれています。

春の美味コレクションでは主に都内の様々なグルメ類を1カ所にまとめたものとなっていて、エレベーターを降りるとすぐに海産物の匂いがしますが、基本的には肉を使った料理が目立っていました。中でも人気だったのは今回が百貨店自体への初出店となる鳥しきと、新宿高島屋初出店の肉山の2店舗で、同じイートインスペースということもあって、それぞれ牛カツ重と親子丼などを求めて1時間前後の行列が作られていました。他にも焼きたてのアップルパイや作ったばかりのわらび餅、高島屋限定で提供されるパフェなど、「主食級」からちょっとしたスイーツまで、様々なタイプの商品が販売されていました。

ART of ULTRAMANではそれぞれのフロアで様々な展示品が並べられていて、現代美術風の様々な絵やオブジェを見ることが出来ます。女性っぽいデコレーションが施されたウルトラマンの像を始め、展示品は販売されているものもあり、値段の幅も1万円前後から60万円以上するものまで様々です。もちろん、数百円程度で手軽に購入できる(?)各種グッズ類なども用意されているので、身につけたり自宅で使用する事も可能です。

なお、NEWoManに近い1階の入り口などでは、14日から発生し続けている熊本地震のための募金箱が設置されています。元々は東日本大震災の募金箱でしたが、お見舞いの言葉などが書かれた紙によって「上書き」されていました。

熊本地震

熊本地震

美味コレクション | 新宿タカシマヤ
アート展『ART of ULTRAMAN』新宿タカシマヤにて4/13(水)より開催!同時開催『円谷プロダクションクリエイティブジャム』では、「ウルトラ和ろうそく」他、新商品が続々登場! | 円谷ステーション


広告

広告

地域別新着記事