俳優による読み聞かせも 芸能体験ひろばを来月開催へ

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

芸能体験ひろば毎年芸能花伝舎で行なわれている子供向けイベントの芸能体験ひろばが、今年も5月5日に開催されることになり、現在予約制のイベントなどの参加者を募集しています。

今年は岩手県のアンテナショップとして営業している「いわて銀河プラザ」の出店が予定されているなど、大人向けの催しも少しだけ拡充されていますが、子供向けのイベントも従来通り多数用意されています。バレエ体験や三味線演奏、ペットボトルを使ったオーケストラなどといった芸能体験ひろばではお馴染みのイベントも複数ありますが、今回は公演を使って神楽坂まち飛びフェスタで行なわれている巨大なお絵かき用スペースも設けられます。

また、今回のイベントでも志茂田景樹さんによる読み聞かせイベントが行われることになっていますが、他にも「渋いドラマ」などにしばしば出演される榎木孝明さんが二胡の演奏に合わせて児童書の朗読を行なう催しが開かれることになっています。開催時間は10時から16時までで、イベントの時間はそれぞれパンフレットに記載されていますので、PDFファイルなどをご確認ください。

芸術体験ひろば | 芸能花伝舎


広告

広告

地域別新着記事