ウルグアイ元大統領のサイン会 紀伊国屋新宿南店で開催へ

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

紀伊国屋 新宿南店自家用車を1億円で購入したいという申し出を蹴るなど、徹底的に国民と同じ目線での生活をしていたウルグアイのホセ・ムヒカ前大統領が来日することになり、また「ご本人の希望」でサイン会が行なわれることになりました。

会場は紀伊国屋の新宿南店で、4月3日までインターネットでの応募受付が行なわれます。2014年より、ホセ前大統領の書籍は汐文社と、同社の親会社であるKADOKAWAから全5冊が出版されていて、今回は汐文社の依頼によって来日が決まったそうですが、それらの書籍が全てサインの対象とされています。ただし、書籍自体は新たに購入する必要があり、本の購入と引き換えに参加するための整理券が配られます。

参加人数は50人と記載があるものの、参加希望者が多数となった場合は事前に抽選が行なわれ、5日以降に連絡が行くとのことです。開催日時は4月11日の19時から19時45分なので、会社での勤務終了後に紀伊国屋へ行っても間に合う時間帯にもなっています。


世界一貧しい大統領と呼ばれた男 ムヒカさんの幸福論:朝日新聞デジタル
世界でいちばん貧しい大統領のスピーチ | 株式会社汐文社(ちょうぶんしゃ)
【新宿南店】ホセ・ムヒカ氏 来日記念サイン会 2016年4月11日(月) | 本の「今」がわかる 紀伊國屋書店


広告

広告

地域別新着記事