進撃の巨人のイベント 新宿駅構内で明日10時からスタート

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

進撃の巨人漫画として世間に出るようになり、アニメの主題歌が紅白に取り上げられ、さらには有名な俳優さんなどによって実写映画化されるなど、多方面から注目を集めるようになった進撃の巨人が、プレイステーション4用ソフトを発売するPRを兼ねて、新宿駅にやや大きめのポスターを掲示しています。

このポスターには、壁のような絵の前に作品のシンボル(?)とも言われる超大型巨人や、あるキャラクターが変身した姿だという女型の巨人を始め、数多くの巨人が描かれています。公式サイトなどによると、作中に出てくる壁をもじったウォール・新宿を巨人から奪還するという設定が付けられており、最終的にはポスターを硬貨などで削り、巨人の姿を消していく事を目的にしているようです。

先日行なわれたドラゴンクエストのイベントを彷彿とさせるものになっていますが、こちらでも巨人を削って出てきたQRコードから、スマートフォン用の壁紙がダウンロードできるというプレゼントが用意されています。イベントは18日の10時からスタートし、20時までに終了と、やや短めなものの、壁面がそこまで多くないため、1日で削り切ることも不可能ではないかもしれません。なお、PR動画では新宿駅南口から超大型巨人が顔を覗かせているイラストがありますが、ポスターがあるのは新宿ステーションスクエアから最も近い改札口にあたる、東口の北側になりますので、参加される方は場所を間違えないようご注意下さい。

進撃の巨人


ゲーム「進撃の巨人」


広告

広告

地域別新着記事