「擬人化されたプリウスの部品」新宿メトロプロムナードでポスターを掲載

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

プリウス久しぶりにシンプルな広告だけが掲載されている新宿メトロプロムナードでは、化粧品などの広告に混じって、いわゆる萌えキャラと呼ばれるタイプの絵が描かれたポスターが大きく掲載されています。これはトヨタが展開するプリウスの部品を擬人化したというもので、先月辺りか各媒体で露出が始まったものです。

この企画では各部品を様々なイラストレーターの手によってキャラクター化しており、部品によってはキャラクターにプロの声優さんが声を当てています。ニュアンスとしては旧日本軍が所有していた軍艦を擬人化したゲームの「艦隊これくしょん」に近い部分がありますが、同作でキャラクターの声を担当した井口裕香さんや種田梨沙さんらが、擬人化されたプリウスの部品にも声を吹き込んでいます。他にも「魔法少女まどか☆マギカ」の主人公を演じた悠木碧さんや「あの花の名前を僕たちはまだ知らない」の主人公を演じた茅野愛衣さんなど、時折ニュースなどで取り上げられることもある作品に参加した声優さんらが声を担当しています。

前述のとおり、新宿メトロプロムナードではポスターの掲載のみが行なわれていますが、初日となった昨日には読売新聞が1月19日に発行した広告特集が配布され、スーツ姿の若い男性や50代前後の女性など、様々な方に手渡されていました。また、特製のトレーディングカードのようなものもポスターに貼り付けられていましたが、昨日17時の時点では全て無くなっていました。ちなみに、新宿での広告展開が始まった昨日からは声優の花澤香菜さんが歌ったイメージソングも公開されており、作曲は2012年のサロン・デュ・ショコラでイメージソングを担当したOSTER Projectさんが行っているとのことです。

プリウス



トヨタ プリウス | PRIUS! IMPOSSIBLE GIRLS | トヨタ自動車WEBサイト


広告

広告

地域別新着記事