TSUTAYA BOOK APARTMENTなどが営業する「新宿TSUTAYAビル」が本格的にオープン

広告

新宿TSUTAYAビル建て替え工事が進められてきた新宿TSUTAYAビルの中にて、先月末からサンドラッグが営業を始めていましたが、本日よりTポイントが使用可能な数店舗が同時にオープンし、本格的な営業が始まりました。

1階にオープンしたファミリーマートはさほど大きくなく、ワンルームマンションの1部屋程度の広さでした。ただ、オープン記念キャンペーンは他店と同様に行われ、おにぎりやファミチキなどの各商品が割引されています。1階にあったスターバックスは3階へと移動し、路面店ではなくなったものの、隣接する休憩所である「Book Rounge」の関係もあってか、多くの人がお店を利用していました。Book Roungeは文字通り本が置かれているラウンジで、2階以外は外から見えず、落ち着いた雰囲気となっています。最上階の4階には大きなソファーもあり、気分によって違うラウンジで休憩できます。

4階から6階はTSUTAYA BOOK APARTMENTが入居し、静かに読書をしたい人向けのサービスが揃っています。ただ、用途としてはコアワーキングスペースをベースにしたものとなっていて、ルームウェアやiPadの貸与もあります。料金は1人500円からですが、6時間パックや12時間パックなどのプランも用意されている他、6階には女性専用フロアとして営業しているとのことです。なお、スタバの店員さんによると、4階を使用するのであれば、スターバックスで購入した商品をTSUTAYA BOOK APARTMENTで楽しむこともできるとのことでした。

新宿TSUTAYAビル新宿TSUTAYAビル


広告

広告

地域別新着記事