ビックロ内にあるKEY’S CAFEで「ビックロたん」などの期間限定スイーツを提供中

広告

KEY'S CAFE最近ではトレーディングカードになったりするなど、地道に活動の場を広げているビックカメラの擬人化企画「ビッカメ娘」ですが、ビックロが5周年を迎えたということで、地下1階にあるKEY’S CAFEにて特別メニューが展開されています。

提供されているのは同店の擬人化キャラクターである「ビックロたん」のケーキで、ケーキにベリー類のフルーツと生クリームを添えた形になっています。ベースとなっているのはKEY’S CAFÉのメニューの1つであるスフレパンケーキのようですが、ケーキの表面にはビックロたんの似顔絵の焼き印がついています。ちなみに、現在他店ではハロウィンのコスプレをしたキャラクターのパネルが設置されているお店もあるそうですが、KEY’S CAFÉの横では同店での制服を着用したビックロたんのパネルが置かれていました。

様々な店舗のキャラクターのラテアートが楽しめるセットメニューも用意されており、調布店や水戸店、ビックカメラのロゴ、ハロウィンにちなんだと思われる幽霊の絵が描かれたカフェラテが提供される他、選択式でオリジナルのコースターもプレゼントされています。また、「ビックロたんのお誕生日会」のほかにも「ビッカメ娘のHAPPY BIRTHDADY」という企画も同時に行われていて、こちらは9月にオープンした各店のキャラクターを描いたパンケーキなどを楽しめます。


広告

広告

地域別新着記事