カルビー以外の商品を多数販売する「カルビー系の菓子店」ルミネエストに開店

広告

Yesterday's tomorrow本日、ルミネエスト地下1階の中央東口改札に近い一帯にスナック菓子などを販売する「Yesterday’s tomorrow」がオープンいたしました。女性向けアパレル用品が多数販売されているこのエリアに「異色のお店」が誕生することになりましたが、初日から多くのお客さんが訪れています。

同店は先月にサンプリングインベントを開催したカルビーが手掛けているのですが、店内にはカルビー以外の商品も数多く販売されています。1グラム3円の量り売りのコーナーでは、コアラのマーチやかっぱえびせんの他、ブラックサンダー、チョコボール、たべっこどうぶつ、チロルチョコなどの商品がスペースから溢れそうなほど積まれていて、主にこのエリアにお客さんが集中していました。中央部分にはロボットのロボホンが設置され、量り売りの仕組みなどを案内していました。

他の売り場にもカルビー以外の商品はありましたが、同社の商品は「特別なもの」が少なくなく、例えば旅行先のお土産コーナーで販売されていそうな高級なかっぱえびせん、パーティー時に役立つかもしれない巨大なポテトチップスなどが販売されていました。また、レジ横には包装機が設置されており、お子さんを呼んで梱包の様子を見せている他、ルミネエストの最南部に当たる部分ではイートインコーナーが設けられ、加工済みのお菓子をさらに調理したスペシャルメニューが販売されていました。


yesterday’s tomorrow | カルビー株式会社
ニュースリリース 『 「Yesterday’s tomorrow」1号店オープン』 | カルビー株式会社


広告

広告

地域別新着記事