ヨドバシカメラのポケモン広場で「ガシャフェス2017」を開催中

広告

ガシャポン宅急便などと同様、商標登録の関係で遠回しな呼び方が使われるケースがしばしばある「カプセルトイ」に関するちょっとしたフェアが、現在ヨドバシカメラ新宿西口本店のポケモン広場にて行われています。

ガシャフェス2017と題したこのイベントは、各種カプセルトイを一カ所に集めて販売するというシンプルなもので、子供向けアイテムから使い道に困るかもしれない飾り物まで、幅広いジャンルが揃えられています。ポケモン広場ということもあり、スマホ売り場に面したエリアは全てポケモン関連のグッズで占められており、他にもSEKAI NO OWARIやスターウォーズ、ラスカル、星のカービィといった各種キャラクターグッズなどがカプセルトイの形で売り出されています。

カプセルトイ特有の変わり種のものもいくつか販売され、美術室をミニチュアで再現できるグッズ、リアルな花粉の飾り物、四角くかたどられたパグ、柴犬のマトリョーシカなどが紹介されていました。なお、一時ブーム的な人気を誇っていたコップのフチ子さんや、ゲーム館やセガのゲームセンターなどで時折見かけるラブライブ!やおそ松さんなどの「コアなタイトル」は、この売り場では確認できませんでした。


広告

広告

地域別新着記事