「第4回東京舞祭(秋)」明日と明後日の2日間にわたって開催へ

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

東京都庁明日、新宿通りなどでは新宿まちフェスが行われ、新宿駅西口では複数政党の演説などが行われる予定になっていますが、そこからさらに西にある都民広場などでは、ダンスイベントの東京舞祭が行われます。

新宿まちフェスとは絡みのない形のイベントではありますが、今回も小学生や中学生を中心に様々なダンスが披露される予定で、都内各地のダンスサークルなどから参加者が集う予定です。イベントの開催時間は両日とも9時から17時を予定しており、それぞれ開会式と閉会式、今回のイベントのために作られた新曲の披露など、共通したイベントもいくつかあります。

14日は前述のイベントと被ってしまうこともあってか、会場は都民広場に限定されますが、15日は新宿中央公園と都庁通りも会場として使われる予定で、延べ130回の演目が披露されるとのことです。また、表彰や新宿区長の挨拶なども15日にのみ予定されています。ただ、両日とも雨が降るとの予報が出されているため、鑑賞する際には雨具などを念のために持っていた方が良いかもしれません。



東京舞祭
第4回 東京舞祭(秋)を開催|東京都

広告