現在はモンハンとコラボ 新宿ミロードに「カプコンカフェ」がオープン

広告

カプコンカフェマルイにあるアニメイトカフェシナモロールカフェスイーツパラダイスで不定期に行われるコラボヴィレッジヴァンガードカフェなど、アニメなどとコラボするカフェが新宿近辺で増えている中、新宿ミロードの7階にも同じタイプのカフェが先週にオープンしました。

お店を手掛けるのは新宿三井ビルに東京支店があるカプコンで、越谷市のイオンにあるカプコンカフェに続く2店舗目だそうです。アニメイトカフェなどと同様に、カフェの店内に「売り場」が設けられ、カフェを楽しみながらグッズの購入なども可能な形になっています。オープン時間は11時から23時までと、周辺の店舗と同じように深夜まで営業しているため、ある程度時間に余裕を持った形でお店を楽しめるようです。

現在は来月で発売から3年目に入るMONSTER HUNTER XXとのコラボカフェとして営業していて、作中に出てくるアイテムでもあるこんがり肉や回復薬、大タル爆弾などと名付けられたメニューが用意されています。カフェという形での営業ではあるものの、扱っている商品はグッズ類の方が圧倒的に多く、こちらはパーカーやマグカップ、バターナイフ、リュックなど、様々な商品が販売されています。

株式会社カプコン:カプコンカフェ


広告

広告

地域別新着記事