高橋健一容疑者の逮捕 コンシェリア西新宿は混乱もなく「ほぼ平常通り」

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

プロダクション人力舎女子生徒の制服を盗んだとして、元キングオブコメディの高橋健一容疑者が逮捕されてから5日が経過しようとしていますが、高橋容疑者が所属していたプロダクション人力舎でも、普段とは少しだけ違う動きがあったようで、人力舎の事務所があるコンシェリア西新宿周辺も、度々テレビなどに映しだされていました。

2013年に同ビルへと移転した人力舎ですが、元々駐車場が地下にあることが影響してか、大久保佳代子さんらを始めとした著名な方々が周辺に姿を現すといった証言などはほぼ皆無でした。しかし、逮捕された日のミヤネ屋では、コンシェリア西新宿の前で取材に応じる元キングオブコメディのマネジャーの姿がありました。当時の放送では、保育所などの入り口付近に立ったマネジャーの方が「最悪(のこと)は考えています」と話しておりましたが、話している最中には周辺を通行人の方が2人ほど画面を横切っており、マスコミの方が大挙して押し寄せているといった雰囲気は感じ取れず、テレビ局の車らしき車両も停車していませんでした。

約3年前に発生した傷害致死事件では、人命が失われたということもあって1日中警察車両などが周辺に待機するなどしていたものの、今回は新宿区外での事件で管轄の警察署も全く違うため、ビル周辺は波風立つこと無くクリスマスが終わった後特有の静かな空間が流れていました。が、事務所があると見られるフロアでは、普段なら消灯しているはずの日曜日の深夜でも明かりが付いた状態になっていました。

NEWS ニュース – キングオブコメディ及び高橋健一に関しまして : JINRIKISHA OFFICIAL WEBSITE プロダクション人力舎オフィシャルウェブサイト


広告

広告

地域別新着記事