「シャア・アズナブルになれるVR映像体験」新宿ピカデリーで来週まで開催中

広告

機動戦士ガンダム THE ORIGIN漫画と映画で展開されている機動戦士ガンダム THE ORIGINの第4弾となる「ルウム編」の上映が行われている新宿ピカデリーにて、VR映像を用いたガンダム世界の体験イベントが29日までの期間限定で行われています。

このイベントは映画の題材でもあるルウム大戦という戦いを、シャア・アズナブルの視点で楽しむことができるというものになっており、映画の内容をよりリアルな視点で「体験」できるとのことです。ゴジラの時とは違ってVR機器が4台あるため、より多くの人が楽しめるような設計になっているはずなのですが、受付スペースには10人前後の行列が作られていました。

体験するためにはサイトでの事前予約のほかに当日の日付の鑑賞券が必要になっていて、予約の5分前までに体験ブースに来ることが条件として挙げられています。ただ、該当の時間帯に参加者が少ない場合は予約などを行わずに楽しむことも可能とのことです。また、このイベントが行われているのは平日に限定されているため、土日にピカデリーを訪れてもVR映像を見ることはできないようです。


機動戦士ガンダム THE ORIGIN シャア出撃


広告

広告

地域別新着記事