紀伊國屋ホールで安藤忠雄さんの講演会を開催へ

広告

安藤忠雄周辺で様々なビルの再開発などが続けられる中、この場所に店を構え続けて90周年を迎えた紀伊國屋では、安藤忠雄さんをお迎えした講演会を紀伊國屋ホールで行うことになり、現在チケットの販売が行われています。

「人生100年」とだけ記されているこの講演会は、現在新国立美術館で行われている安藤さんの記念の展示会に関連したイベントの一環だそうで、特に内容などには触れられていないものの、安藤さんの普段の様子や仕事観などに迫ることができる機会となっているようです。講演会の前には安藤さんの本へのサインを行うミニサイン会も行われる予定とのことなので、一言二言程度ながらご本人と会話できる機会もあるかもしれません。

イベントは 9月26日の18時30分からで、会場は18時を予定しています。チケット代は1000円と、書籍購入が条件のイベントなどと比較しても安価なのですが、プレミアムフライデーでもない平日の若干早い時間帯ということもあってか、予約サイト上では空席がまだまだある状態になっていました。


「安藤忠雄展『挑戦』」開催記念&紀伊國屋書店創業90年記念講演会『安藤忠雄 講演会』 2017年9月26日(火) | 本の「今」がわかる 紀伊國屋書店


広告

広告

地域別新着記事