サンクスがリニューアルしたファミリーマート西新宿7丁目店 来週オープン

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

ファミリーマート西新宿7丁目店小滝橋通り沿いで営業していたサンクス西新宿7丁目店が先月に閉店し、ちょうど1週間後にあたる20日よりファミリーマートとしてオープンすることになり、現在内部のリニューアル作業が進められています。

この写真を撮影したのは1週間ほど前なのですが、この時点ではコンクリートむき出しの状態になっており、先行してビルの壁面に取り付けられた看板が無ければ、どのようなお店が入るのかもわからない状態でした。一応出入り口部分にはファミリーマートとしてリニューアルオープンする旨が説明された紙が貼り付けられていて、早い段階から20日にオープンすることは告知されていました。

今日の時点では他のコンビニエンスストアとさほど変わらない、若干黄色がかった白いタイルや未使用状態と思われる陳列棚などが運び込まれており、出入り口部分にはオープン時に配布されると思われるポケットディッシュの箱が数箱詰まれていました。最近はイートインコーナーが設置されたコンビニエンスストアもしばしば目にしますが、少なくとも西新宿にイートインコーナーが設けられたファミリーマートはほとんどなく、今回のお店も広さの関係から導入される可能性は低いかもしれません。



西新宿七丁目店 – 店舗検索|FamilyMart

広告