Amazon Prime Now 西新宿の一部が「2時間」の対象エリアに

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

Amazon Prime Now本日から都内の一部地域で開始されたAmazon Prime Nowですが、新宿区もサービスの対象内となるエリアに指定されており、本日から即日配送サービスが強化されています。

新宿駅周辺で対象となっているのは郵便番号が160-0023になっている西新宿のエリアと一部の高層ビルとされています。高層ビルによってサービスの対象外になる「仕組み」はわかりませんが、例えば新宿パークタワーなどの郵便番号を入力すると配送の対象内となり、新宿エルタワーなどでは対象外となります。また、最速で1時間での配達が可能とありますが、西新宿では2時間以内の配達となっております。

同サービスでは最速で1時間以内の配達が可能になるということで、場合によってはヨドバシカメラよりも早く商品が届く可能性もあるようです。配達可能な時間帯も朝の6時から翌日1時までなら対応可能とあるので百貨店、家電量販店から小さなコンビニまで数多くのお店が立ち並ぶ西新宿で、また新たな買い物の選択肢が増える事になりそうです。なお、現段階では住所が新宿や北新宿のエリアについてはどこも対象外になっていました。

Amazon Prime Now(プライム ナウ) – 1時間で届く、毎日のお買い物


広告

広告

地域別新着記事