西武新宿駅近くで新しい駐輪場の建設工事を実施中

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

西武新宿駅 自転車駐輪場 B東京都庁付近などで再び活発化している駐輪場建設ですが、この度西武新宿駅の南側にある一帯にも同様のスペースが設けられることになり、現在工事が行なわれています。

一帯の工事は先週から始まっており、これまで多くの自転車が無造作に駐輪されていた場所が一掃され、カラーコーンなどで囲われた状態になっています。現段階では駐輪場の資材らしきものは一切置かれておらず、仮の囲いのみが行なわれている程度に留まっていました。広さはこれまで用意されていた駐輪場と同じぐらいのスペースですが、駐輪場がしっかり作られる形になると整理して駐輪しなければいけないため、実質収容率(?)は減少することになります。

工事は今月末までの間に終了する予定で、利用が開始になるのは12月18日からとなっています。料金は西新宿で開設されているものとは少し違っており、2時間無料こそ変わっていないものの、6時間毎に100円がかかることになっています。ただ、長く駐輪すればするほど、わずかではありますが今回作られる駐輪場に停めておいたほうが特になる料金システムでもあります。

西武新宿駅 自転車駐輪場 B
名称は「西武新宿駅 自転車駐輪場 B」となっています。

西武新宿駅 自転車駐輪場 B
駐輪場の建設前から行なわれている喫煙場近くの工事は、終了する予定などについて一切記載がありませんでした。また、どのような工事が行われているのかについても謎になっています。


広告

広告

地域別新着記事