京王百貨店の秋の大北海道展 6日まで「第1週」を開催中

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

京王百貨店現在京王百貨店では、2週にわたって行われる秋の大北海道展が行われており、第1週に出店するお店が様々なご当地料理やお土産物などを提供しています。

初日の夕方に会場を訪れましたが、普段の催事と比較しても完売が目立っていたものの、行列らしきものはほとんど作られていませんでした。代わりに、モヤモヤさまぁ~ずなどにも登場したという若鶏の半身揚げを提供するお店など、複数カ所で若干通行が難しくなるほどの人だかりが発生しており、それぞれのブースで試食を楽しんだり、商品を選んでいるお客さんの姿が確認できました。イートインコーナーではそれぞれ京王百貨店限定商品が提供されていて、器からあふれんばかりの具材が載った海鮮丼、グラスに次々刺しこまれたメロンが特徴的なパフェなどがあります。

1週目は6日までとなっており、翌日から12日までが2週目の催しとして行われる予定です。会場の手前にはルタオなどのスイーツ系、会場奥には北海道ゆかりのお土産コーナーも置かれているので、挨拶回りなどに活用する際にも、様々な用途に対応しているかもしれません。



・秋の大北海道展|京王百貨店 新宿店

広告