動物のフェルトアートとミッフィーに関する催し 小田急百貨店で開催中

広告

小田急百貨店新宿駅周辺の百貨店では、高島屋が展示会形式のイベントを開くケースが多いのですが、現在小田急百貨店の催物場では、有料での入場が必要なフェルトアートの展示会と、ミッフィー関連グッズの販売が並行して行われています。

ミッフィープラザと名付けられたスペースでは、その名の通りほとんどがミッフィーグッズの販売エリアとなっていて、数種類のガチャやエドウィンとのコラボ商品が並べられていました。また、写真の通り1カ所だけ撮影スポットも用意されていましたが、滞在時に写真を撮っている人の姿は確認できず、食器やクッション、椅子、アートなどの様々な商品を手に取ったりされている人で溢れかえっていました。

フェルトアート展では、中山みどりさんによる手作りの手芸品などが飾られているだけでなく、キットを使って実際にフェルトアートを制作できるイベントが用意されているほか、中山さんのサイン会なども行われる予定です。物販スペースには中山さん以外の方による作品なども多数販売されているものの、スペースの一番奥には抽選販売という形で展示されているフェルトアートが飾られており、最高で約20万円となる本物そっくりのアートを見て楽しむこともできます。なお、両イベントとも開催期間は5日までですが、抽選販売の申し込みは3日までですので、購入を希望される際はご注意ください。


中山みどりフェルトアート展 | 小田急百貨店


広告

広告

地域別新着記事