西新宿のマンション 最も安い中古物件は491万円?

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

HOME'S10月27日から、不動産情報サイトのHOME’SではHOME’S プライスマップという新しいサービスが提供されています。同サービスでは都内にある不動産の価値について、同社独自の算出方法で確認できるというものです。このサービスを使って西新宿の不動産を調べた所、最も安い価値のついた物件は491万円で、最高値と比較すると1億円以上の差が付いていることがわかりました。

1位に輝いたのは(?)、西新宿5丁目にあるダイヤモンド西新宿の2階で、十二社通りに面している上、家賃100万円台の賃貸物件が複数あるラ・トゥール新宿から200mも離れていない場所にも関わらず、14.81㎡の広さで491万円から601万円になるのではないか、とされていました。数年前に簡単なリニューアル工事のようなものが行なわれており、共用部分の出入り口にはセキュリティー対策なども施されていたのですが、今年の2月には2階から火災が発生しており、もしかしたらこのあたりの情報が影響しているのかもしれません。次点となったのはさらにラ・トゥール新宿に近い新都心ダイヤモンドマンションで、11.93㎡で623万円からとされています。

確認可能な物件の中で最も高かったのは芸能花伝舎の向かいに建っている西新宿パークサイドタワーで、1億3098万円(97.85㎡)と記載されていました。当然、これらの物件はHOME’Sのデータベースに入っている情報のみで、入手されていない情報や新築物件、未公開物件などを含めると大きく情報が変動する場合がありますが、現在住んでいる場所についても、ある程度の資産価値などが分かるため、今後新宿へ引っ越す人や、新宿から引っ越す人などにとっても、参考になるサイトとして利用できるのではないでしょうか。

マンションの参考価格を地図上でまるみえに|HOME’S プライスマップ[PRICE MAP]


広告

広告

地域別新着記事