「しんじゅく地域飲食券」BIZ新宿で購入してみました

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

BIZ新宿今年の7月から枚数限定で販売されているしんじゅく地域飲食店ですが、現在も継続して販売が行われています。ポンパレを通じた提供は先月で終わってしまったため、現在唯一の購入手段になっているBIZ新宿での購入を行ってきました。なお、購入した時間帯によってかかる時間などは変わる可能性があります。

従来通り販売時間は9時から17時半までの平日に限定されており、場所も変わっていません。受付スペースで購入したい旨を伝えると、係の人に「少し待って下さい」と言われ、1分半ほど待機させられます。係の人から購入枚数(セット数)を聞かれ、iOSアプリのAirレジを使って現金で精算を行います。ただ、レジと言っても簡単に作られた小銭入れのようなケースに小銭や紙幣などが入っているため、現金を使っての会計に限定されています。

BIZ新宿
渡されるのは「しんじゅく地域飲食券」だけでなく、使い方やお店が書かれたパンフレットと、パンフレット発行後に飲食券に対応した飲食券のリストが記載された紙、おそらくパンフレットなどを入れるためと思われる茶色い無地の封筒が渡されます。会計時には特にチケットに関する説明が行われないため、疑問に思ったところは積極的に(?)質問する必要があります。

現在残っているチケットの枚数を聞いた所、在庫自体は「まだある」そうで、今後行われる新宿芸術天国で飲食券の存在を改めてアピールしたり、BIZ新宿以外にもルミネで店内の販売が予定されているとのことでした。

・『しんじゅく地域飲食券』 利用可能店舗のご案内(新宿地域飲食応援事業)


広告

広告

地域別新着記事