au SHINJUKUで「非売品の次世代回線」を提供中

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

au SHINJUKU先日のiPhone発売イベントで有村架純さんやKDDIの田中社長が訪れていたau SHINJUKUでは、同社が開発した新しい光回線を、画面に写ったモニターなどで確認できるスペースが、15日より設置されています。

西新宿一帯ではSo-netが開発した下り最大10Gbpsの回線が一般家庭向けに販売されていますが、auが用意したのは上下10Gbpsを記録する次世代の回線だそうで、現在各社が提供している光回線よりもはるかに高速です。プレスリリースには、同回線で海遊館の水槽内から撮影された映像を流すとありましたが、一昨日には欧州サッカーの応援団などの様子が鮮明に映し出されていました。映像を出力するモニターはシャープの85インチテレビが使用されているため、回線の性能をより引き出しているようでした。

この企画は11月15日まで行なわれておりますが、係の方に聞いた所、現在のところ商用化を行なう予定はないそうですが「いつかは提供されるはず」とのことでした。

au SHINJUKU
帰り際には、質問に回答してくださった方とは別の係員さんから限定のチロルチョコが渡されました。


広告

広告

地域別新着記事