メトロプロムナードでゲームと「くつろぎの空間」などを複数企業で展開中

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

禁断合体オトゲリオンメトロプロムナードでは、基本的に1つの企業が1つの体験型イベントを1週間程度にわたって開催することが多いのですが、現在はパチンコメーカーのフィールズなどが提供する「禁断合体オトゲリオン」と、マガジンハウスが発行しているananと家具メーカーのニトリがコラボレーションしたスペースの2つが展開されています。

禁断合体オトゲリオンは、パチンコなどで有名になったアニメ「創聖のアクエリオン」の10周年や新作であるアクエリオンEVOLの放送を記念して行なわれているもので、アクエリオンのマシンの前面部分を模したコントローラーを使ってリズムゲームが楽しめます。今回のイベントはスマートフォン用ゲームとして提供されているこの仕組みを具現化したもので、東京フレンドパークⅡのアトラクションに出てくるものと同じぐらいの大きさのボタンが用意されています。

ananとニトリによる「インテリア空間」は、ベッドのスペースとソファーのスペースがあり、それぞれ実際に座ったりして生活空間をそのまま体験することが可能です。新宿駅から最も近いニトリはお台場にあるヴィーナスフォート内の店舗なのですが、商品には値札が付いているため、商品名を確認してからネットショッピングなどで購入するというショールーミングのような使い方もできそうです。

ニトリ
ニトリとananのコラボによるブースはこのようになっており、スペースの端には商品の案内を行う係員の方がいらっしゃいます。

JAM Project
ポスターの場所には、ドラゴンボールの主題歌を担当した影山ヒロノブさんらが所属する音楽ユニット「JAM Projet」の宣伝と

サイレーン
木村文乃さんと松坂桃李さんのW主演で、菜々緒さんや船越英一郎さんらも出演するドラマ「サイレーン」の巨大ポスターが掲載されていました。

・フィーバーアクエリオンEVOL スペシャルサイト | パチンコ・パチスロメーカーSANKYO
ニトリの新しいファブリック、ニトリとの新しい暮らし。ファブリックから 始めよう。 | anan総研


広告

広告

地域別新着記事