小田急百貨店の「小田急うまいものめぐり」来週まで開催中

広告

小田急百貨店現在小田急百貨店の催物場では、日本各地の様々なグルメを集めた「小田急うまいものめぐり」を開催しており、B級グルメからスイーツまでの幅広い商品が取り扱われています。

551蓬莱は今回も不動の人気を維持していましたが、隣接するアイスキャンディー売り場は夏場にもかかわらず人がほぼおらず、むしろ会場奥にあるソフトクリーム売り場のほうが人気が高いようにも思えました。冷たいスイーツつながりでは天然氷を使って作られたというかき氷が551蓬莱近くのイートインスペースで販売されており、こちらでは小田急限定となる豆乳といちごがミックスされた一品なども提供されていました。

今回も特徴的な香りを発するブースがいくつか点在しており、、タイの屋台式料理を扱うお店、巨大なメロンパンのお店などからスパイスらしき香りや「何か」が焼かれた匂いが広まっていました。逆に飛騨牛ステーキ弁当などを販売するお店は、ちょうど調理を止めている時間帯ということもあってか、肉の香りなども一切しない静かなスペースと化していました。

ちなみに、小田急百貨店では夏休みファミリーカーニバルの一環として館内の15カ所にトリックアートを設置しています。写真を撮影するなどの条件を満たしてTwitterでこの件について投稿すると、後日商品券が送られるとのことです。

小田急うまいものめぐり | 小田急百貨店
夏休みファミリーカーニバル(スペシャルイベント) | 小田急百貨店


広告

広告

地域別新着記事