東京都庁の展望室 第一生命との「コラボ」で婚活パーティーを開催(テレビ朝日より)

広告

東京都庁プレミアムフライデーとなっていた28日の金曜日に、東京都庁の展望台では婚活パーティーが開催され、約300人の男女がイベントに参加しました。

この企画を行ったのは、IBJでもミライナタワーに施設を構えるマイナビでもなく、生保会社大手の第一生命で、東京都と結んだ「ワイドコラボ協定」の一環として開催されました。最近になってようやく観光スポット風になってきた展望台に大きな音楽が流れ、スタンディング形式での懇談の場が設けられたようで、ぱっと見だと異業種交流会とさほど変わらないようでした。

ただ、実際にこの会でカップルが複数組誕生していたそうで、協定を結んだ一定の成果を出すことが出来、都にとっても第一生命にとってもコラボの良いモデルケースとなりました。次回以降については浜離宮恩賜庭園を始めとした都内の様々な施設で実施予定で、第一生命はここで生まれたカップルらを「ビジネスチャンス」として、自社の商品アピールなどに活用していくようです。

第一生命が婚活パーティー 結婚→保険加入が狙い?
都庁展望台で婚活を 第一生命、28日にイベント – 産経ニュース


広告

広告

地域別新着記事