新宿アルタの1階に「削り屋本舗」が期間限定で営業中

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

新宿アルタコールドストーンのアイスキャンディーが販売されていた新宿アルタの正面入口で、スイーツを扱う削り屋本舗という名前のお店が9月18日から営業しています。

このお店は、現在厚木で開催されている「肉ホルモンフェス」にも出店しているお店ですが、肉を削っているわけではなく、凍らせたイチゴやマンゴーをスライスしたもので、果物版のかき氷のようなものになっています。盛り付け例などを見るとミニストップなどで販売されているようなパフェになっていますが、半分凍った商品を提供するということもあり、どちらかというと味もそれに近い部分があります。

残念ながら(?)例年と比較すると涼しい気候のため、並んでいるお客さんの数よりも待ち合わせで周辺に立っている人のほうが圧倒的に多かったりと、環境に恵まれないお店となっていますが、逆に言うと本格的に涼しくなってからでは屋外で味わえないスイーツでもあるので、冷たさと戦いながら食べてみるのも良いかもしれまえん。なお、お店は10月5日まで営業しています。

・旬なイチゴをまるごとスライス! 1F正面口 デートプラザで期間限定販売♪


広告

広告

地域別新着記事