ビックカメラ新宿西口店がビットコインでの支払いに対応

広告

ビックカメラ新宿西口店先日ビックロのビックカメラでビットコイン払いの対応が始まりましたが、先週になってからビットコイン払いが可能な店舗が20店舗増え、その中に新宿西口店も含まれています。

支払い方自体はビックロでの方法と同じく、約10万円を限度としてビットコインを使っての支払いを希望する旨を店員さんに伝え、専用端末経由で支払いが完了するというものになっています。対象店舗が拡大されても、提供されるサービス自体は変わらず、これまで同様10%のポイント還元も行われるとのことです。

対応初日にお店を訪れましたが、ビックロが始めた時と比較するとさほどビットコインについてPRされているような印象はなく、3階より上の一部レジで申し訳程度にビットコイン対応を知らせるポスターが貼られる程度にとどまっていました。ちなみに、まとめブログ大手のハム速からビットコインとビックカメラに関する情報が配信されましたが、この件についてもビックカメラの店員さんにお伺いしたところ、書かれている説明があまり理解できないと前置きされたうえで「技術的な面からこのような現象が起きるのはあり得ないと思う」ともお返事いただいています。

業界初!bitcoin使えます | ビックカメラ
「ビックカメラでビットコイン決済したら大変なことなった」はガセ? ビックカメラさんに直接聞いてみたよ – くりぷと戦記 -主に暗号通貨の話-


広告

広告

地域別新着記事