「カプコンの仕事」を学べる講座 参加希望者の申し込みを受け付け中

広告

カプコン夏休みシーズンが近づいているということもあり、様々な商業施設で親子を対象にしたイベントなどが徐々に増えてきていますが、普段は大人向けのワイン講座などを開催している「西新塾」でも、親子で楽しめるイベントが行われることになりました。

8月13日に実施予定となっているのは「親子で参加!!ゲームのお仕事を学ぼう講座」というもので、新宿三井ビルに東京支店を構えるカプコンとタッグを組む形で行われます。ただ、大人向けの講座という方針は変わっていないようで、語られる内容はゲームリテラシー教育などといった、子供にとっては少々理解が追い付かない分野の内容が語られる予定です。なので、例えばモンスターハンターのキャラクターが作られるまで、というようなゲーム開発の裏話のような内容は、そこまで語られないかもしれません。

参加費用は大人500円、子供無料となっていて、当日はイベント開催後にお弁当が配られ、ランチ後に自由解散という形が取られています。参加が可能なのは20組40人までということなので、抽選になった場合は「狭き門」を潜り抜けなければいけません。申し込み自体は通常のイベントと同じく、新宿アイランドタワーなどの窓口や、ファックスを使う形で行えるとのことです。


次回西新塾のご案内 | 西新宿 街ぐるみ.net


広告

広告

地域別新着記事