ヨドバシカメラ新宿西口本店 MY新宿第二ビルに「試走スペース付き自転車売り場」を開設

広告

ヨドバシカメラお店の北側でビルの解体工事などが同時進行で行われている中、同じく再開発のために取り壊しが行われる予定となっているMY新宿第二ビルにて、ヨドバシカメラが自転車を販売する売り場を新たに設けました。

ビックロなどでは、電動アシストというくくりから自転車の取り扱いも行っているのですが、スペースの関係などもあり、同店での本格的な自転車の取り扱いは今回が実質初めてとなります。ただ、他店と大きく違う所として試乗スペースが用意されている点があり、こちらはビルの地下4階にあった駐車場を「コース」に転用しているとのことです。試走を行う際には事前に誓約書のようなものが用意され、試験中に起きた事故などの責任が明確な形になるようになっています。

公式サイトでは2000種類以上の取り扱い、250台以上のモデルの展示などをPRされておりましたが、実際店内はどこを見回しても自転車だらけで、メーカー別などの形できれいに区分けした形で陳列されていました。ちなみに、売り場内にいた店員さんにビルの再開発計画についてお伺いしましたが、3月にアウトレット館の店員さんへ質問した際との答えと同じく、いつになるのか分からないとのお返事をいただいています。

ヨドバシ.com – お知らせ


広告

広告

地域別新着記事