ブックオフ 新宿西口店に「アニメ館」が誕生

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

ブックオフ改装作業のためにフロアごとに休業を挟んでいたブックオフが再び全面オープンとなり、新しくアニメ館というフロアが誕生しました。

とらのあなやアニメイトといった各専門店が相次いで営業する中、新しく誕生したこのフロアでは、文字通りアニメに関するものを取り扱っていますが、アニメ作品の原作となる小説(ライトノベル)なども複数販売されています。店内のレイアウト自体には大きな変化はなく、綺麗に並べられたCDやDVDなどの商品もぎっしりと棚に詰まっていました。同店に立ち込めていた「謎の悪臭」もビルの開業時よりは大分薄まり、長時間フロアを歩いていても然程気にならないレベルになりました。

ちなみに、店内に並べられている売り物の中には、妙に露出が高い女性のフィギュアがあった他、暖簾のようなものに描かれているキャラクターも、過激路線で売り出されているグラビアアイドルのような姿になっており、購入するお客さんの層がかなり絞られた商品も複数ありました。ただ、同フロアにいたお客さんの層は幅広く、還暦近い年齢ではないかと思われる男性からギリギリで20代に入らないようにも見える女性まで、様々な人が商品を手に取ったりしていました。

BOOKOFF 新宿駅西口店|本を売るならBOOKOFF(ブックオフ)


広告

広告

地域別新着記事