日本初上陸のお店が登場 サナギ新宿に「2台目のフードトラック」を設置へ

広告

サナギ新宿最近ではイベントスペースとして活用される機会も増えてきているサナギ新宿にて、来週から新しいお店が加わることになり、入口などで告知が行われています。

11日からオープンするのはTHE ALLEY XIE JIAOXIANGというお店で、台湾に拠点をおいているティースタンドだそうです。既にプレオープンという形で今週に2日間限定で営業した経験があり、明日までは上野公園にて行われている日本台湾祭りで、お店の味を楽しめます。なお、既に営業している「本店」やフードトラックに行けば、後に同店がオープンした時に貰えるパンフレットも入手できます。

提供されるドリンクは3種類を除いてほぼ全商品でホットとアイスのどちらかを選ぶことができるため、冬場でも手軽に温かいドリンクを、夏場には冷たいドリンクを楽しめます。基本的には「香るミルクティー」と、それをベースにした飲み物が多いのですが、タピオカドリンクや緑茶をノンアルコールカクテルのようにアレンジした商品もあり、中にはボトルタイプで振ってから飲むものも用意されています。価格はおよそ500円前後が主流のようで、Mサイズは500ml、Lサイズは700mlとなっています。


広告

広告

地域別新着記事