AppBank Storeなどを展開するAppBankが10月に上場へ(ITmediaより)

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

AppBank StoreYouTuberとして活動されるマックスむらいさんが3月まで代表取締役を務めていたAppBankが、東京証券取引所が開設しているマザーズに上場することが明らかになりました。

AppBankは2012年に西新宿7丁目へオフィスを移し、2014年からはみずほ証券の事務所が実質2つ入っている西新宿1丁目の明宝ビルへと移転しているIT関連会社で、アプリ関連情報を提供するサイト「AppBank」の運営や、スマートフォンのアクセサリーやゲームグッズなどを扱うAppBank Storeの展開などを行っています。また、あまり知られていない部分としては広告収益の最適化を目的としたアドネットワークサービスの構築も行っているそうです。

株式の公開予定日は10月15日で、111万株を売り出し、購入にあたっては100株単位となるようです。証券コードは6177となっており、このまま順調に上場が実現すれば、今年73社目の上場企業になります。


AppBankがマザーズ上場へ – ITmedia ビジネスオンライン
新規上場会社概要 – PDF


広告

広告

地域別新着記事