「ボールルームへようこそ」に関する様々なPR企画 アニメイト新宿店などで展開

広告

社交ダンスをテーマに扱った漫画作品として2011年に連載がスタートし、今月からアニメの放送が始まるボールルームへようこそという作品が、現在新宿駅構内などで広告展開をしたり、ショップでの商品展開の計画が進められています。

アルプス広場では、昨日から1週間の期間限定で作品の広告が掲示されており、さらに新宿など3カ所でアドトラックの走行も行われているとのことです。公式サイトで告知こそされているものの、サイトなどには特に目立った注意書きなどが行われていないことから、しばしばこの場所で展開されることがある参加型の広告(?)とは違い、通常のポスターが貼り出されるだけのものとなっているようです。

また、同作品は来年に続編の放送が決まった進撃の巨人とのコラボを行っているのですが、上記の広告とほぼ時期を同じくして2作品のコラボ広告がアニメイト新宿店にて貼り出されています。こちらでは主人公であるエレン・イエーガーの上司にあたるリヴァイ兵士長が、社交ダンス用タキシードらしき衣装に身を包んだ姿が描かれており、これと同じデザインのアクリルキーホルダーなどが18日から発売される予定となっております。


News|TVアニメ「ボールルームへようこそ」公式サイト


広告

広告

地域別新着記事