新宿TSUTAYAとスターバックス新宿TSUTAYA店「ビル連結」のために今週で休業

広告

新宿TSUTAYA新宿ツタヤビルの建て替え工事が終盤を迎え、徐々にビルらしい外観へと変化している中、事実上隣接したビルにて営業している新宿TSUTAYAとスターバックスが一時閉店する事になりました。

これは、現在入居しているビルと新しく建てられるビルを連結する作業が行われるためだそうで、既にツタヤでのレンタルサービスは終了しております。歌舞伎町に場所を移している映像レンタル館については今のところ何も動きがないようですが、こちらも再オープンの日が近くなったら再移転などのお知らせが行われる可能性もあります。音楽のレンタル商品については、現在中古品としての売出しを行っており、一種の在庫整理も同時に行われているようでした。

同じく閉店するスターバックスは、館内に置かれていた看板に「快適な空間を目指し改装工事を行います」と記載しています。ツタヤと半分融合しているお店がどのように変化するかなど、具体的な説明こそ行っていませんでしたが、11月上旬に再オープン予定という重要な情報を書いていました。どちらも18日にて一旦閉店するため、向こう数カ月は近隣にあるブックオフや紀伊國屋などに一種の「追い風」のようなものが吹くかもしれません。
スターバックス
新宿TSUTAYA 東京都 新宿区 – TSUTAYA 店舗情報 – 店舗検索


広告

広告

地域別新着記事