ザ・パークハウス 西新宿タワー60 工事中の壁面にアートを製作中

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

ザ・パークハウス 西新宿タワー60日本初の60階建てマンションとして注目されている>ザ・パークハウス 西新宿タワー60ですが、現在のところ建物の外観は全く作られていません。が、この工事を行っている周辺を囲う壁の一部で、アーティストによる絵が描かれています。

この絵は西新宿の所々で見かける落書きとは違い、今月開催される新宿クリエイターズフェスタのアートの1つとして描かれるものになっています。現在は新宿中央公園でもゴジラのサンドアートが製作されていますが、もしかしたら西新宿5丁目が同イベントに参加する事自体が初めてかもしれません。開催日が22日ということで、もちろん製作途中ではあるものの、動物や家具などが現代アートらしいタッチの色鮮やかなスタイル仕上げられています。

この絵を担当されているのは、MOT8さんという方で、アートには都市と共存というテーマがあるそうです。公式サイトにも「白いキャンバス」に様々な色を塗りたくる姿が紹介され、途中道を訪れた少女に絵を描いてもらったというエピソードも語られています。なお、こちらの絵についてはイベント終了後も展示され続けるとのことなので、この絵も空へと伸びるマンションの姿を見守ることになりそうです。

新宿クリエイターズ・フェスタ – ■気になる壁画 地域の人を楽しい気持ちに!


広告

広告

地域別新着記事