100円ショップのシルク新宿中央口店 5月31日で閉店

広告

シルク新宿中央口店新宿武蔵野ビルの真正面で長らく営業していた100円ショップのシルクが、今月いっぱいで閉店すると店頭などで告知しており、100円均一のお店であるにも関わらず、各種セールなどが行われています。

一応閉店セールと題したキャンペーンこそしているものの、100円の商品がこれまで以上に格安で購入できるわけではなく、あくまでも100円台を中心に各種商品が購入できるということを強調しているのみに留まっていました。商品の並んでいない棚もありましたが、お店の裏側と思われるスペースには、何かしらのダンボールが山積みにされていたりと、全ての商品が捌けているというわけでも無さそうでした。

全てのスペースが原則100円で統一されているため、500mlのカルピスといったどこでも入手可能な商品も100円に設定されており、薬局やスーパーで購入したほうが安くなるというちょっとした逆転現象も起きていました。今のところ後に入るお店などの情報はありませんでしたが、従業員の方専用のスペースなども含めるとわりと広いテナントなので、物販や飲食以外のお店なども入る可能性もあります。

シルク新宿中央口店
店舗情報|株式会社ワッツ 100円ショップ


広告

広告

地域別新着記事