People 西新宿店が7月20日に閉店

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

People今から約5年ほど前に閉店の危機を乗り越え、西新宿5丁目駅の近くで営業を続けていたビデオレンタルショップのPeopleが、今から10日前に当たる7月20日に閉店していました。

既に閉店後の撤収作業も大半が終了しており、内部は1カ月前のMLBカフェのようにお店の痕跡がほとんどなくなっていました。近年はYouTubeやニコニコ動画のみならず、huluといった有料動画配信サイトも台頭し、さらには各テレビ局自体も自社のサイトで動画配信を始めたことから、徐々にレンタル店の需要が下がってしまったのかもしれません。

店舗の一部資材は店の外に置かれており、何のチラシも入っていないポケットティッシュが無造作につめ込まれた箱には「ご自由にどうぞ」とも書かれていました。公式サイトは現存しているものの、今回の閉店については何も書かれておらず、Peopleの運営であるゼウスホールディングスの公式サイトには以前存在していた「DVD/CD/コミック レンタル事業」という文言が会社概要から消滅しているため、People自体のブランドも消滅してしまったのかもしれません。

People
閉店の張り紙です。レンタルされた商品の返却も、28日をもって終了しています。

ポケットティッシュ
ポケットティッシュの山です。19時頃確認した時には箱の半分ほどまで残っていました。

・ピープルDVDレンタル
・会社概要/ゼウスホールディングス株式会社


広告

広告

地域別新着記事