新宿高島屋11Fで「特選ひな人形」を展示&販売中

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

高島屋ひな祭りまではあと1ヵ月半ほどありますが、現在新宿高島屋の11階にてひな人形を展示しています。スペースはそれほど大きくないのですが、所狭しと様々な種類のひな人形たちがひしめき合っています。お内裏様とお雛様の1段作りのものから7段まで飾られているものまで様々です。

価格は基本的に6桁となっており、1万円札9枚で買える物はないようでした。2対だけの人形であっても価格が7段のものよりも遥かに高い50万円近くするようなものまで展示されており、お子さんがいる家庭でも少し厳しいかな、といった印象を持ちました。お孫さんをお持ちのご夫妻向け、といった所でしょうか。

高島屋
また、同スペースにてひな人形の実演製作も行われているそうです。「購入するようなお金はないけどどのように作られているのかを知りたい」というような方にはいいかもしれません。

ちなみに高島屋では明日から「食料品ギフト大処分市」と題して主にギフトで送られるようなソーセージなどの食料品を通常提供している価格より安く販売しているそうなので、こちらに足を運ぶついでに人形鑑賞というのもいいかもしれません。


広告

広告

地域別新着記事