クリスピークリームドーナツの跡地に作られたSHINJUKU BOX「第2弾」としてLINE関連のお店が誕生

広告

SHINJUKU BOX今年の初めに新宿から姿を消したクリスピークリームドーナツの跡地が、28日から「SHINJUKU BOX」と名付けられた店舗スペースとして生まれ変わり、LINEのポップアップショップや、他の飲食店とコラボしたお店がオープンしています。

先月末にはマックスブレナーとアイスモンスターという、土日は原宿エリアで長蛇の列が形成される人気店が同時に営業をスタートさせたこのテナントでは、昨日よりLINEのキャラクターなどで1階部分が派手に装飾され、LINEのポップアップショップが作られたときと同じタイプと思われる巨大なブラウンのぬいぐるみなども設置されています。販売されている商品もポップアップショップのものとさほど変わっていませんでしたが、マックスブレナーとアイスモンスターではそれぞれコラボメニューが販売されており、営業終了予定日の7月末頃であれば「ちょうどいいスイーツ」になる特別なかき氷などが楽しめます。

2階で営業している「うさまるカフェ」は、元々個人が製作したLINEスタンプとして誕生したうさまるの魅力などを随所に散りばめたお店となっていて、これまでグッズ展開などがしばしば行われており、カフェ自体も表参道や大阪、北海道などで期間限定営業を行ってきました。今回もLINEのショップと同じく7月30日までの営業ではありますが、予約制のお店であるにも関わらず、初日から1階にまで行列が作られるほどの盛況ぶりでした。

ちなみに、新宿サザンテラス自体は立地などの関係から小田急やJR系の企業のイベントなどが目立つのですが、この度SHINJUKU BOXのプロデュースを行っているのは、三越伊勢丹HD傘下の企業だそうです。

SHINJUKU BOXSHINJUKU BOXSHINJUKU BOX
うさまるカフェ – うさまるカフェ
プロモーションカフェスペース・SHINJUKU BOX が4月28日(金)にグランドオープン。
「LINE FRIENDS STORE」が「アイスモンスター」
「マックス ブレナー」とスペシャルコラボレーション。
「うさまるカフェ」も同時開催中!
– PDF


広告

広告

地域別新着記事