期間限定で鰻が3倍になった「うなめし」を宇奈ととで食べてきました

広告

宇奈とと新宿センタービルを始め、東京と大阪に15店舗を展開している宇奈ととにて、通常メニューである「うなめし」の鰻が3倍になるというキャンペーンが、今月いっぱいまで行われています。昨年にも同様のキャンペーンが行われていますが、今回も4月いっぱいまでの期間限定メニューとして、提供されているようです。

新宿センタービル店は、新宿NSビルでいうココイチのような、若干目立たない場所に位置しています。が、店内ではプレミアムフライデーでないにも関わらず、早くお仕事を切り上げてきたと思われるサラリーマンの方々のグループが2つあったり、うなめしの注文後から到着までの十数分の間に、何人もお客さんがカウンター席へと座ったりと、決して人気のないお店というわけではありません。お昼時にはお弁当を買い求めるためにちょっとした行列もできたりと、少し特別な時にしか食べない傾向のあるウナギを手軽に楽しむ人も少なくないようです。

宇奈とと
現在提供されている「うなめしギガ増し」は、鰻が3倍になる以外にも、ご飯を無料で大盛りにできるという特典も付いてきます。写真には鰻が器の縁をオーバーする形で盛り付けられていましたが、この写真が大盛りなのかについては店員さんにお伺いしても分かりませんでした。
うなめしギガ増し
こちらが今回注文したうなめしギガ増しです。器自体がさほど大きくなかったため、量だけ見るとやや少なく見えますが、まず前提としてウナギが牛丼の要領でご飯の上に乗っていることを考えると、十分な量でもあります。なお、通常バージョンのうなめしは、このように一口サイズにカットされたうなぎではなく、蒲焼きの状態からカットされた一部分のみが提供されています。
うなめしギガ増し
数口運んで、海苔で多少かさ増しされているようにも思えましたが、ご飯の上に乗せられたうなぎは、意識して食べないとなかなか減りません。推測ではありますが、うなぎ自体の量は1300円で提供されているうな重上と同等くらいあり、ギガという名前にふさわしいお得さは十分感じられます。
うなめしギガ増し
テーブル席と比較するとカウンター席はやや狭く、席によっては真横に従業員の方だけが入れる事務スペースもあるため、若干落ち着かないかもしれません。ただ、当然ながらテーブル席とは離れた場所に設けられているため、少し静かなスペースで食事をしたい方は、こちらの席でのんびりとうなぎを楽しめます。

名代 宇奈とと | 新宿センタービル店


広告

広告

地域別新着記事