りそな銀行の「セブンデイズプラザ」24時間営業の新宿西口出張所が110ビルにオープン

広告

セブンデイズプラザバスタ新宿が開業してから、約1年近くにわたって空きテナントとなっていた新宿110ビルの1階部分に新しいお店が入り、開店祝いの花などもなくひっそりと営業が始まっていました。

お店といっても何か商品を売るわけではなく、今回入居したのはりそな銀行が展開するATMのブランド(?)である「セブンデイズプラザ」となっています。まだりそな銀行の店舗紹介ページでしか情報が掲載されていない新宿西口出張所は、他の出張所と違って唯一24時間営業のATMコーナーとなっており、通帳記帳や振り込みといった基本的な作業を全てここで行うことができます。

ただ、やはり通常の支店と比較すると若干機能の面で優劣があり、例えば係員の人が1人もいないため、質問をする際にはATMの横にある受話器を取ってカスタマーセンター的なところへ問い合わせを行う必要があるなど、急な対応などでワンテンポ遅れてしまいます。なお、元々このテナントは2階部分とセットのはずですが、現在2階に通じる部分は「関係者以外立入禁止」のエリアの向こう側にあるため、通常の手段では行くことができないようです。

Seven Days Plaza | りそな銀行
りそなグループ:店舗・ATMの詳細


広告

広告

地域別新着記事